FamilyMartってTommy heavenlyとちょっと文字の雰囲気が似てる気がするBlog

何気ない日常、音楽や映画や小説やテレビなどの感想。

劔樹人『あの頃。』を読んで、心がふるえた。

9月11日
夜勤明け。
昼ごろに帰宅。
職場の後輩と一緒に出かける。
イオンモールで、カバンを買おうか悩んだ。悩んだ挙句買わなかった。このパターン多いんだよなぁ、俺。

中学生の頃にTSUTAYAで「凛として時雨」のアルバムを見つけた時も悩んだ挙句に買わなかったんだよな。


その後、巨大なパフェを食べた。パフェなんて食べるのかなり久しぶりだった。でももう何年か分のパフェを食べた気がする。

夜は駅前の居酒屋へ。
誰かと一緒に飲んでおしゃべりする夜が大好きだ。
グレープフルーツのハイボールを飲んだ。

帰り道、ほろ酔い気分で歩いて帰る。久しぶりにTHE BLUE HEARTS銀杏BOYZの曲を聴きながら歩いた。
銀杏BOYZの「漂流教室」と「ぽあだむ」のイントロは、聴くだけで泣きたくなってしまうくらいにグッとくると思う。

9月12日
職場の後輩に誘われ、ウフウフガーデンなるお店へ向かう。自然に囲まれたステキなカフェだった。なんだか時間がゆっくりと流れているような、そんな雰囲気。
たまごかけごはん御膳を食べたのだが、すごく美味しかった。デザートのパンケーキも美味しかった。

その後、公園に遊びに行く。ムーンカートなる乗り物が面白かったなぁ。名前もいいよね、ムーンカート。

マクドナルドでおしゃべりして帰宅。

その後は1人で本屋へ。
劔樹人さんの『あの頃。』を見つけたので購入。
前々から読みたかったのだ。
夜。明日は仕事だけれど、気になって読み始める。あまりの面白さに一気読み。こういう青春エピソード集というか、エッセイみたいな作品大好き。

笑って笑って、後半のまさかの展開に泣きそうになる。心揺さぶられた。
それはとなりの部屋のテレビから、松任谷由実の曲が聴こえてきたせいだけじゃない。

「俺は、学生の頃より大人になってどんどん楽しくなって 今が一番楽しいですよ」

作品中、ナカウチさんが言うこのセリフ。このセリフにグッときた。

美味しい物を食べ、職場の方々と楽しい時間を過ごし、ステキな一冊に巡りあうことが出来た。

リフレッシュ出来た二日間だった。